メニュー

在室生のみなさまへ 4月15日 - ABCラボ小岩教室は未就学児から始められる英会話教室です

ABCラボ小岩教室

03-3658-5231

電話受付時間:10:30~17:30

教室見学等・ご予約

新着情報

在室生のみなさまへ 4月15日

カテゴリ: ブログ 作成日:2020年04月15日(水)

こんにちは。江戸川区小岩,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

How have you been?

現在教室は閉めており,本日は久しぶりに教室に行きました。先日郵送しました課題の確認のお電話やメールをしました。

ほぼ課題は終わり新たな課題もほしいという生徒さんも何名か! さすがです★

早速また郵送させていただきました。

 

 

この1ヶ月,今後の英語力の分かれ道になります。忙しい中でも以下のことはしておいてください。

○会話クラス

英語を一日30分以上聞き,5分以上口にする。題材は何でもよいです。昨年度のテキストやもっと前のテキスト,映画やラジオ。聞いたら言ってみる。家族にあいさつを英語で言ってみる。歌を歌う。とにかく口にしてみましょう。

○フォニックスクラス

英単語を一日10個以上読んでみる。知らない単語も読めるか挑戦してみましょう。読めなかったらお家の人に聞くか,メモをしておいてレッスンの際にみせてくださいね。

○TOEICクラス

昨年度までの教材の解き直しをして,弱点を洗い出しておきましょう。

単語力?文法力?文法なら苦手な単元ある?長文のイメージ力?日本語力?

やみくもに問題集を解くのではなく,意識しながら学習しましょう。

 

次回は20日月曜日に教室は空いています。お電話でもメールでもいただければこちらもうれしいです。

このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

【ご案内】

4月(3月)のレッスンは,全てのクラスで振替対応とさせていただきます。

お手紙でご確認ください。

 

引き続きお気をつけてお過ごし下さい。

 

contact

体験レッスンや教室見学,求人応募など,お電話やメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

03-3658-5231

電話受付時間:10:30~17:30

教室見学等・ご予約

Copyright © ABCラボ小岩教室 All Rights Reserved. [login]