メニュー

ブログ - ABCラボ小岩教室は未就学児から始められる英会話教室です

ABCラボ小岩教室

03-3658-5231

電話受付時間:10:30~17:30

教室見学等・ご予約

新着情報

クリスマスレッスン

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年12月16日(金)

こんにちは。江戸川区南小岩,小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室

ABCラボです。

来週からはじまるクリスマスレッスンを準備中です。

未就学クラスは,クラフト・リトミック・歌・絵本

小学生クラスは,クラフト・絵本を中心に行います。

小学生クラスのクラフトでは,今年はクリスマスカードを

作ろう!です。

クリスマスレッスン

 

「おためしレッスンキャンペーン」もまだまだ

お受付中です。

ご興味のある方はお問い合わせください。

 

冬期講習中のため,スタッフがレッスンに入っている時間が

多くなっております。

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

クリスマス楽しみですね☆彡

英語検定終了そして新規クラス

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年06月04日(土)

こんにちは。江戸川小岩駅徒歩5分,幼児から通える英語教室,ABCラボです。

 

本日は午後から英語検定を実施いたしました。外部の方もいらしていただきどの級も無事に終えました。

 

また本日はお通いの生徒様からご友人紹介のお話もいただきうれしいかぎりです。

しかも

お一方は3歳クラス

もうお一方は80歳台の大人の会話クラスの生徒様でした。歳の差がすごい!

 

よい教室にすべく講師一同また気を引き締めます。

 

土曜日 Kangarooクラス

そろそろ募集しめきりです。

 

現在幼児クラスの空状況です。

(未就学クラス)

水曜日 15時〜新規予定

木曜日 15時30分から 年少〜年中

    あと1名

 

(未就園クラス)

木曜日 11時から

金曜日    11時から

 

サマーレッスンも別途開講します。

お問い合わせお待ちしております!

 

月曜日は教室長は不在です。

お問い合わせのご返信は火曜日にさせていただいております。

 

春期講習始まりました

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年03月20日(日)

こんにちは。JR小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

 

春期講習が始まります。

受験勉強を始める中高生,新年度の新しい目標に向けてがんばる小学生…

明日から始める春期講習で力を伸ばしていきます。

 

スプリングキャンペーンレッスンは,3月31日の

お申し込みまで受け付けております。

4回レッスンを授業料のみで受講できます。

 

新年度のクラスは,4月7日(木)より始まります。

まだまだ新規のクラスの最初のレッスンより始めることができます。

お問い合わせお待ちしております。

 

♪「ママ歌おうクラス」0歳から3歳

大募集中です。

土曜日:10:20~/14:00~

火曜日・木曜日:11:00~

大切な時期のお子様と「英語の環境」で

心を通わせませんか。

ご好評いただいております♪

 

【お問い合わせにつきまして】

スタッフが全てレッスンに入っている時間が多くなります。

お問い合わせフォームが確実です。

遅くとも翌日中に折り返しのご連絡をさせていただきます。

 

 

3月がはじまりました

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年03月07日(月)

こんにちは。幼児から始められる英語教室,小岩駅南口徒歩5分,ABCラボです。

3月になりました。

ABCラボでは,新規クラスの調整・教材決定・年間計画決定など

新年度準備を始めています。

また,春期面談で1年の振り返りと次年度の目標を立てる時期です。

 

新規クラス,以下のクラス大募集中です。

 

小学校高学年会話クラス:月曜日 火曜日 16:50~

小学校低学年会話クラス:木曜日 16:00~

幼児年中さんクラス  :水曜日 15:00~ 木曜日 14:00~

0歳から未就園クラス :火曜日 木曜日 金曜日 11:00~

そのほかのクラスも募集しております。

 

ただいま3月の体験4回キャンペーンも実施しております。

お問い合わせお待ちしております。

 

 

英語検定無事に終わりました

カテゴリ: ブログ 作成日:2022年01月22日(土)

こんにちは。江戸川区小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

本日無事に今年度第3回の英語検定を終えました。今回は入室生以外の受検者も多くいらっしゃいましたが,みなさんきちんといらしていただき運営側も助かりました。

 

また,検定後には新しいお問い合わせのステキな一年生にも初めてお会いし,嬉しい気持ちで一日を終えました☺

 

キャンペーンレッスンですが1月お問い合わせも対応可能です。新年度の習い事選びにぜひ一度お問い合わせください。

また今年度お問い合わせいただいた方には新年度クラス表を順次お送りします。

 

寒い日が続き,また感染状況も心配ですが引き続き安心安全につとめてまいります。

今週もありがとうございました。

11月が始まりました

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年11月06日(土)

こんにちは。幼児から始められる英語教室,小岩駅徒歩5分ABCラボです。

発表会から早いものでもう一週間が経ちました。堂々とした発表を終えてまた一段と成長した生徒さんに会えてうれしい今週でした。

 

さて11月は定期テスト・英検2次試験・保護者面談と盛りだくさんです。

お問い合わせもまた徐々に増えてまいりました。

来年度のクラス編成に向けても調整をはじめました。

まだ空きクラスございます。

まずはレベルチェックにお越しください。お子様お一人お一人の提案をさせていただきます。

 

 

8日月曜日は会議日につきお電話は出られません。お問い合わせ等はメールでお願いいたします。

 

今月もどうぞよろしくおねがいします。

安心安全も引き続き留意しながら,「英語で輝ける」生徒様を増やすべくスタッフ一同日々進歩していきます☆

 

 

発表会無事に終わりました

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年10月31日(日)

こんにちは。江戸川区小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

本日無事に発表会を終えたことをご報告いたします。

あいにくの雨ではございましたが,みなさん参加いただき上手に発表できていました?

なれない会場や運営で不備もありご迷惑おかけいたしました。

来年もステキな会が開催できるようスタッフ一同がんばります。

写真などはまずはインスタグラムより掲載します。先ほど講師の写真をアップしました?

 

今月もありがとうございました。

また明日から11月,みなさんとレッスンができること楽しみにしております。

 

(英語教室お探しの方へ)

まだ若干空きクラスございます。

詳しくはお問い合わせください。

明日11月1日月曜日・3日水曜日は教室長はお休みをいただいております。

お問い合わせ等はメールでお願いいたします。

英検無事に終了

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年10月02日(土)

こんにちは。江戸川区小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

台風一過で暑い日でしたが気づけばもう10月。ABCラボでは発表開催やハロウィンレッスンに向けて準備中です。

楽しみです★

本日無事に英語検定終了いたしました。

 

そして今週も安心安全に気をつけて終えることができました。ご家庭のご協力に感謝です。

来週からもよろしくお願いします!

 

土曜午後 未就学さんクラス,大募集中です。あと1名です。

土曜夕方中高生目的別クラスも1名空きが出ました。お問い合わせお待ちしております。

 

今週もありがとうございました。

 

 

今週から面談ウイーク

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年09月11日(土)

こんにちは。江戸川小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

今週から9月の面談がはじまりました。サマーレッスンのご報告と成果が出る学習計画の見直しを行っています。保護者のみなさまと教室が同じ方向を向いて,生徒さんをサポートしていきたいと思います。

 

9月は発表会準備,ハロウィンレッスン準備と盛りだくさん。

ハロウィン無料レッスン,今年も行います!楽しみにお待ち下さい?

 

今週も安心安全に最新の注意をはらい運営ができました。ありがとうございました。

9月のラボ

カテゴリ: ブログ 作成日:2021年09月04日(土)

こんにちは。小岩駅徒歩5分,幼児から始められる英語教室,ABCラボです。

9月になった途端に気温も下がり,早くも夏を懐かしく感じています。

体調を崩している方はいらっしゃいませんか。

9月のラボは英検対策レッスン・定期テスト対策レッスン・発表会の準備そして保護の方との報告面談やカリキュラム調整面談が行われます。

 

引き続き安心安全に最大限注視し,開講していきます。

 

サマーレッスンからの入室の方も増え,新しい風も吹いています。未就学児さんの土曜日クラスに若干名空きがございます。土曜日はすぐに埋まってしまう可能性が高いので,ご興味のある方はお問い合わせください。

 

月曜日のお問い合わせはメールでお願いいたします。火曜日に教室長より返信いたします。

 

今月もどうぞよろしくお願いします。

今週もお休みすることなく来てくれた生徒さん達,ご協力いただいておりますご家族の皆さま,講師の皆さまも!ありがとうございました。

contact

体験レッスンや教室見学,求人応募など,お電話やメールフォームよりお気軽にお問い合わせください。

03-3658-5231

電話受付時間:10:30~17:30

教室見学等・ご予約

Copyright © ABCラボ小岩教室 All Rights Reserved. [login]